2017年2月5日日曜日

買ったもの。

 先日、無線ルーターが故障しました。
 目視で解る程度なら修理できるだろうと思い、いざ分解しようとしたらY字のネジ頭で困りました。
 このときはマイナスドライバーをねじ込んで無理やり回しましたが、工具を傷めそうでハラハラでした。
 精神的にも良くないので、近年、お世話になっているAliExpressで「MultiDriver」って感じで検索したところ、ビットが53種類も付いてしかも、延長アダプターとか豊富に揃っているセットを見つけたので注文しました。




 今回は1月29日に注文したものが、わずか7日で到着しました。今までで最速です。
 買ったときは送料無料で、1,459円でした。ちなみにアマゾンでも1,284円で売ってるのを発見して、ちょっとガッカリ。
例のごとく、緩衝材は無く、説明書や明細は一切ない潔さ!


ハードケースはなかなか品質が良く、緑色の部分はABSっぽく、黒色はゴムっぽい弾力素材で滑りにくく、持ちやすいです。

蓋の開閉はちゃんとロックが掛かっていて、スライドしながら開けるタイプ。

ケースのヒンジ部分は別部品となっていて、意外と耐久性ありそうです。

 肝心のビットですが、日本のホームセンターで販売されている特殊ドライバーセットと比べても遜色ない感じです。


セットには分割して狭いところなどで使用できるグリップと、エクステンションが真っ直ぐと、曲がるやつの2種類、あと、ピンセットが付いています。

ピンセットは意外と精度良いでした。


この充実具合で、このお値段。正直、ぽんは気に入りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿